壁紙の色を変えたいー子供部屋編ー

壁紙(クロス)を変えた部屋ごとの様々な実例をご紹介

リカコのインテリア講座

 

ター坊
クロスって壁紙のことだよね

 

リカコ
そうね。クロスにもいろいろな種類やカラー、貼る場所によって部屋の雰囲気がずいぶん変わるのよ。

 

ター坊
僕の好きな色はゴールドだから、黄金ハウスにしよ~

 

リカコ
ター坊の家はとってもまぶしそうね。。。
ここでは様々なクロスを貼ったインテリア空間の紹介をしていきます。

今回は
「子供部屋
(キッズルーム)」
を紹介していくわね。

 

 

 

子供部屋(キッズルーム)

①無地のクロス

ピンク系

薄いピンクグレーのクロスを貼ったイメージです。
ホワイトの家具とアッシュホワイトの床との相性は抜群ですね。

 

 

薄いピンク色のクロスです。
淡いグリーンの小物とホワイトの家具が可愛いお部屋を演出しています。

 

 

こちらもピンクのクロスを貼ったイメージです。
ピンクとグレー、ホワイトのカラーコーディネートは抜群の相性です。

 

 

ピンクとグレーのクロスを腰位置で貼り分けたイメージです。
グレーを取り入れることで、少し落ち着いた雰囲気になります。

 

 

 

 

グレー系

薄いグレー系のクロスを貼ったイメージになります。
グレーを使うと子供が成長したときにインテリアが変わっても合いますね。

 

 

 

濃い目のグレーを貼ったお部屋です。
少し成長された子供部屋のイメージですね。
青緑の家具とのカラーの相性もいいですね。

 

 

 

 

レッド系

窓部分しか映っていませんが子供部屋の壁面を撮った画像です。
赤色のクロスとカラフルなアルファベットのクロスで可愛いらしく演出。

 

 

 

ブルー系

薄いブルーのクロスをベッドヘッドの背面に貼ったイメージです。
とても爽やかな印象に。

 

 

青色のクロスを貼ったイメージです。
濃いブルー系はホワイトの家具を引き立てます。

 

 

 

 

グリーン系

グリーンブルー(青緑)のクロスを貼ったイメージです。
ライト系の木目との相性がいいですね。

 

 

薄い黄緑のクロスを壁の一部に貼った画像です。
そんなに広い部屋ではないですが、薄い黄緑が圧迫感のない空間にする効果があります。

 

 

 

 

あえてホワイト

ホワイトクロスにすることで、小物の黄色がとてもよく映えています。

 

 

ホワイトクロスのお部屋が子供の美術館に。

 

 

鮮やかな赤い柄が白いクロスのおかげでとても爽やかに。

 

 

国旗と可愛いカーテンが柄クロスのようです。

 

 

クロスもホワイト、家具もホワイトで清潔感のある部屋に。

 

 

インテリア全体にホワイトで統一されていて
清潔感があふれていますね。

 

 

 

②模様クロス

星のクロスがロマンティックな子供部屋を演出してくれます。

 

 

こちらも星のクロスです。
レッドカラーとの組み合わせは、どこかの国旗をイメージさせます。

 

 

ベッドヘッドの背面に柄クロスを貼って、エレガントな空間に。

 

 

クローゼットの鏡に映った柄の壁紙も合わせて、とても可愛いお部屋に。

 

 

ピンク系のチェック柄や模様クロスを貼り分けています。

 

 

アルファベットや数字がカラフルにデザインされているクロスは知育にもいいかも。

 

 

青空のクロスで爽やかな印象のお部屋に。

 

 

とても賑やかで可愛いクロスでも子供部屋ならぴったりですね。

 

リゾート写真の壁紙で、子供たちもリゾート気分に!

 

 

リカコ
壁紙の色や素材を変更することによって、ぐっと雰囲気が変わることがわかりますね。
あなたはどれがお好み?

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました