ハウスリースバックのデメリットの業者は?仕組みは?口コミと評判はあてにならない!?

住宅についての便利なサイト

 

ター坊
ねぇねぇ、リカコさん。
リカコ
なになに?ター坊
ター坊
自宅を持っていてもローンを抱えていて資金が確保できないや。。。
リカコ
ハウス・リースバックっていうサービスを使ってみたら?
ター坊
ハウス・リースバック?

 

ハウス・リースバックとは

ハウス・リースバックとは、所有されているお家をハウスドゥ!が買い取り、お客様は賃貸としてそのままお住み頂けるサービスです。

 

どういう事でしょうか?

例えば、持家があって、資金調達やローン返済をご検討中の方、こんなことでお困りではありませんか?

「長期ローンの返済が苦しいが、売却すると住む家がなくなってしまう」
「子供の学区が変わってしまうと困るので、引っ越しできない」
「引っ越しはできないが老後の資金を準備しておきたい」
「他人に知られないように家を売却して資金を調達したい」
「リバースモーゲージは条件に合わない」

 

ハウス・リースバックは、そんなあなたにぴったりの不動産買取サービスなんです。

 

ハウス・リースバックを使うと、所有されているお家を買取業者が買い取り、あなたは賃貸としてそのままお住みいただけるサービスです。

なんと!?住みながら自宅を売却できるシステムなんです。

 

では、ハウスリースバックのデメリットは何なんでしょうか?

ハウスリースバックのデメリット

ハウスリースバックは、買取業者がリスクを持ちます。

 

そのため、家主の見合った通常価格以下で価格取引される事が多いです。

これは、業者側も利益を得るため、仕方のないことと言えます。

 

また、当然ですが、持ち家を売却する際の周辺リサーチや審査が行われます。

また、再度の購入の際の価格は、契約時に設定した価格でその時の評価額でないです。

 

ハウスリースバックの業者、ハウスドゥ!

ハウスリースバックのNo1業者は、東証一部上場企業であるハウスゥ!です。

 

ター坊
ハウス・リースバックか。

検討してみようか。

 

タイトルとURLをコピーしました